みかんとこはくちゃんブログ

コザクラのみかんとセキセイのこはくちゃん

将来に期待する

セキセイインコのこはくちゃん

3ヶ月 呼吸が荒く治療中


こはくちゃんは2ヶ月過ぎたあたりから

ずっと独りでお喋りしてました。


まだ小さい声だし、何を言っているか

分からないけど、楽しそうでした。


酸素のお陰で呼吸も

落ち着いているのでしょう

とにかく、一日中喋っている子


そんなこはくちゃん


昨日、ハッキリと「こはくちゃん」と!!

最初は私の願望で聞こえていると

思ったら、いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))


こはくちゃん 自分の名前を連呼して

後は、分かりません(笑)が


ご飯をあげる時の

「どうぞ」や

コザクラのみーちゃんの鳴きマネ

これまた、セキセイでも

やっぱり煩いです


忠実に再現しているのですね!!


煩いコザクラのみーちゃん



一日でこんなにも

お喋りが分かる様になって

日中、私が居ない時間

勿体ないほどお喋りしているのかな?


朝はこはくちゃんって

ハッキリ聞こえて

生存確認が嬉しいしハラハラして

確認って心臓に良くない


これから沢山の言葉を覚えて

将来は我が家の大物

お喋りインコになって

長生きしてね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡


悲しいのは

朝にお薬飲ませるとシュンとして

静かに落ち込む😞


でも、元気で過ごしてくれれば

苦しみの無い、生活を送らせなきゃ


ママ役は張り切りらなきゃ


こはくちゃん、みーちゃん

早く帰るからね!