みかんとこはくちゃんブログ

コザクラのみかんとセキセイのこはくちゃん

コザクラの嘴は凶器

コザクラインコのみーちゃん

男の子だけど…


ごめん、ドライブ中に

みかん🍊の看板を見て

みかんと決めてしまった😅

お空を見ている

幼い頃のみーちゃん


写メを必死にとる為に

二重アゴになってしまった

この嘴で噛まれると

本当に痛いし血も出る😓💦



今日

こはくちゃんを放鳥中、

側を離れてしまった。


いつもの様に定位置に行き

お喋りを始めると

勝手に思ってしまった。


離れて確認した時に

みーちゃんのケージに

こはくちゃんがしがみついていた


その光景を見た瞬間

焦って何を叫んだか分からない

大声が出でしまった。



こはくちゃんを

怪我🩹させてしまいました。

脚2本から血が…


直ぐに止血剤を貼付

血は止まっても

痛みは治らないよね


はぁ😓取り返しのつかない事を

してしまいました。

こはくちゃん痛そうで…

何度も何度も謝りました。


みーちゃんは悪くないよ😭


ごめんね

こはくちゃん。

痛かったね。

あんなに口に出してみーちゃんの

嘴は気をつけなきゃって

言っていたのに…


こんな初歩的なミス

自己嫌悪。


コザクラインコの嘴は

鋭くて力もある

みーちゃんは発情中で

怒りん坊。


はぁ😰また眠れない…


反省。