みかんとこはくちゃんブログ

コザクラのみかんとセキセイのこはくちゃん

2021年元旦

あけましておめでとう

ございます🎍


無事に皆んなで

新しい年を迎える事が出来

本当に嬉しい😊


いつものルーティーン

こはくちゃんの朝は早い…

どんぐりのおもちゃを突いて

カランカラン音を出して遊んで

独りで喋って居ます。


みーちゃんはテント⛺️の中で

起こすまで寝ています。


真逆の朝😅


いつものご飯の時間

セット完了!

お薬♪( ´▽`)お薬


あれ?冷蔵庫のタマゴ置き場に

入れてあるはずのお薬がない


捜索中ずっと冷蔵庫から

ピーッピーッ開いてますよの音

分かってる、分かってる、

無いの、無いの。


音のせいで余計に

焦る、焦る、

焦る(゚o゚;;


はっ💡

昨日、最後のゴミ捨てに

袋に余裕があり、

冷蔵庫の在庫処分した

でも、お薬捨てる?


こはくちゃんの

命の綱だよ?

そんなバカな捨てる?


バカ?私、バカだ

捨てたんだ😓


慌てて病院に電話して

用意して頂きました。


ここからがすごいです。


電話してまず名乗りました。

捨ててしまった事伝えました。


病 お薬💊2種でこれとあれですね。


えっ?名前は分からない😅


私 呼吸器と抗生物質の薬です。


病 はい。用意しますので何時頃ですか?


え!え? 診察券を用意し番号まで

ガン見して準備していたのに


電話かけただけで

分かるの?凄い♡

はぁ(;゜0゜)緊急時

パニックになる時に

本当に助かります!


有難いです。1/1に通常通り

診察している。


365日、医療機関🩺の方々

ありがとうございます。

このコロナで私達が出来る事は

感染しない様に慎重になる事。


私が倒れたら

みーちゃんとこはくちゃんは

ご飯🍚食べれません。


何かあった時の為に

種類と量をメモ📝して

ピーッピーッ音が煩い

冷蔵庫に貼っておこう💡


こはくちゃんの酸素濃縮器

最近、使っていません。

呼吸が悪い状況が短時間で

必要無くなりました。


レンタルを年末に解約し

ユニコムさんから車でも

使える物を購入いたしました。


また、無いのは不安

先生の許可も出ていない。

元々、購入を考えていました



短期ならレンタルの方が安い。

↑これは、業者によりました。

以前の病院の指示で業者が一社限定

色々、ネットで調べると

今は、在宅での酸素ペットが

主流?なんですね。


次の日の午前中には届きました。

手配も早いけど運送屋さんも

本当にご苦労様です。


そんなこんなで

元旦のおせち料理

(いつものご飯だけど気分的に)

30分弱遅れて配膳係は運びました


こはくちゃん…

嫌味みたいにご飯食べる所に

陣取ってました。

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

お待たせ致しました。


みーちゃんは

恋人の私に

ご挨拶から始まる♡


同じ環境で同じ扱いなのに

こうも違う


大切な30gの小さな命

たった今

サーモスタット壊れました。

😭😭😭