みかんとこはくちゃんブログ

コザクラのみかんとセキセイのこはくちゃん

再診結果

セキセイインコの

こはくちゃん

最近のお気に入り場所


一生懸命、話しかけている

ねえ?そんな細いところで

止まり心地良いですか?


加湿器2台でも足りず

室内干しにした結果

こはくちゃんが楽しいなら

良しとしょうかな❤️

それにしても可愛いくなった😍


一か月経ち

こはくちゃんの再診


レントゲン

変わらず😅 


ずっと、気になっていた事


こはくちゃんは

息が辛いのですか?

尾っぽピクピクさせて


先生曰く

体重に変化なく

減ってはいない

(今日は31gで1g up)

食べていて、お話しているから

ある意味、この子の個性みたいな

物であり

自分でコントロールして

いるとの事。


辛い時は

大人しい

体重が減る

膨らむ

動かないから


+こはくちゃんの場合は

息の荒さと長さでも判断できるな

と思いました。


今が普通の状態として

良くするには

お薬を変えてまた再診して

肺の状態を見てみます。


そしてコザクラみーちゃん


みーちゃんも診察


まぁ。怒っていましたね😅

ケージを叩きまくり

診察中は待合室まで声が

聞こえてきました

こんなに怒っているのも

発情のせいかもしれない。


男の子にはお薬が無い

色々試しても、日中留守に

している罪悪感が甘やかして

結果、苦しめる事になるのね😭


みーちゃんは以前の病院で

肝臓が悪いと指摘され

やっぱりレントゲンに頼る😅


レントゲン診断で

異常なし正常の範囲内でした‼︎


生きている事は勿論だか

長生きできる方法を

考えるのも私の使命

改めて思いました。


ありがとう。

元気に過ごしてくれて❤️