みかんとこはくちゃんブログ

コザクラのみかんとセキセイのこはくちゃん

三週間後の再診結果

セキセイのこはくちゃん



雛の頃の弱々しいお顔から

汚れのない少年のお顔に

なりましたね🤗


体重も29〜30をキープ


相変わらず、良く喋る😅

本当にずーっと喋る、そして

直ぐ覚えてしまうので

参った🙇‍♀️変な方言も

気をつけなければ…


そんなこはくちゃん

元気のようでも

一日に数回は呼吸器が必要。


レンタル酸素濃縮器も

一台は買える値段に

なってしまいました。


今回、レントゲンで

たまたまか?まだ不明だけど

変な黒い線が入っていたので

年明けに再度レントゲン。


少し、少しづつ

肺の状況はよいのかな?

そんなレベルではありますが


呼吸は荒いけど元気な様子なので

お薬も一種減らし

二種で継続投薬。


今回も良く頑張り

レントゲンに耐えてくれた

これが一番怖い瞬間です。


鳥さん達は具合が悪い事を

隠すと言いますが

これだけ騒いでいたら

現時点では安心。


この時期、保温と保湿

に十二分気をつけて

小さな命を守らなくては!


呼吸が悪いのに、お喋り好きな

こはくちゃん

貴方がたまに指にしがみつく

その体温と感触をずっとずっと

感じていたいです。


また、明日も元気に

朝を迎えようね!


今日も元気で生きていてくれて

ありがとう😊