みかんとこはくちゃんブログ

コザクラのみかんとセキセイのこはくちゃん

朝の一声

セキセイインコのこはくちゃん



朝、ケージの遮光カバーを開ける


おそらく、誰もが声をかけ

反応を確かめる…?!


元気なのか、倒れていないか

既に残りご飯食べていないか

どんな反応で待ってるのかな?

と気になる一瞬です


こはくちゃんの場合は

早くからどんぐりのおもちゃを

カランコロン蹴ったり

クチバシで突くので

生存確認はOK!!

こはくちゃん待ってる❤

と思うのです。


いざ開けると

こはくちゃんは時に

自らおはよう!!と言ってくれる

ほんの数回


だいたいは、嬉しそうに

鳴く事が多い。


今朝、いつもの時間に

おはよう~こはくちゃん❤

(本当に可愛い、精一杯の高い声)

とカバーを外すと


こはくちゃん=はい。はい。


…と言われました。


適当に相手された気分に

自らの口癖を反省します。


決して適当にお世話しておりません

君はずっと喋っているから

相槌についつい出てしまうのです。

半分は何言ってるか分からないし

(*´∀`)クスクス


そんなこはくちゃんも

大好きだけどね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡