みかんとこはくちゃんブログ

コザクラのみかんとセキセイのこはくちゃん

新しい家族

4月27日生まれ  ひなたちゃん

とても綺麗なクリーム色

クレミノ 


予想では男の子のようです


昔ながらの小鳥屋さんで

一目惚れして

1ヶ月待ちました。


こはくちゃんのように

病気でも助ける意気込みもあり

何より私の年齢を考え

今しかない!と思いました。


お迎え当日はそのまま病院へ

🐕の通院日でかい君と一緒に。


はい。有りました。

メガバク!!


注射で治療してもらう事にしました

1週間おきに4回


ひなたんは沢山のインコさんの

ケージで育って

いきなり知らない家にきて

人にも慣れていない状態での

投与は私には自信ありません。

保定が下手だし。


勿論、注射のリスクも考えました。


先生との相談内容

・慣れていない子

・投与で朝晩捕まえる

・投与の為の保定が下手

・新しい家での免疫力低下


先生曰く

免疫力が新しい家で3日目位に低下

投与と注射の説明を受け

病院や先生によるので

詳しくは記載しませんが


私が思うに

今のインコさんはメガバク100%

と思ってお迎えして良いと思います。

みーちゃんはいませんでしたが

こはくちゃんは少ないけど居ました。


そして、早期治療か具合が

悪くなってからか…

そこはママやご家族の考え方が

色々ありますから(・ω・`*)ネー


助かる命を助けるのは

お迎えしたお家の

私達人間しか判断出来ません。


注射も痛いだろけど…


これから訪れる痛みや苦しみ

から救って

持って生まれた天命を

楽しく幸せに過ごします!


ようこそ

ひなたちゃん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

貴方を必ず幸せにします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)